フィールドオブクラフト倉敷2018【FOC文庫×山の上のロースタリ】

一年に一度の楽しみ、フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました。

今回なかでも楽しみにしていたのが、「FOC文庫×山の上のロースタリ」。

2日間限定で読書のためのオリジナルコーヒーを、

実際にクラフト市に出展する17組18人の作り手の器で

味わえる「FOC文庫」の企画です。

d0219992_18091854.jpg

先月牛窓のオリーブ園にオープンしたばかりのキノシタショウテンさんの姉妹店、

「山の上のロースタリ」さんが考えた読書のためのコーヒーを飲むことができます。

しかも、木下さんご本人が淹れてくれるのです。

d0219992_18034698.jpg

私はカフェラテをオーダーしました。

それから、お目当てにしていた山下透さんの器で入れてほしいとちゃっかりお願いを。

ちなみにコースターは和泉綾子さんのもの。

しかも大好物の「グリッドキッチン」のアメリカンチョコチップクッキーも

いっしょに売られていたのでもちろんそれも購入しました。

まろやかなカフェラテはとてもおいしくて、山下さんの器の大きさもちょうどよく

雨降りの中でもほっこり落ち着けました。

いっぷくしたあとは、山下さんのコーヒーカップと和泉さんのコースターを買いに

作家さんのブースへ足を運びました。

明日からおうちのコーヒータイムが楽しみだなぁ。












[PR]
by nancafe | 2018-05-13 21:19 | Comments(0)