人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カンザキサンplusコイケサンの喫茶室

長い長いシルバーウィークも終わってしいましたね。
あっという間でした。

さて、現在、旧内山下小学校では、校舎内の教室を
さまざまなアイデアで活用する社会実験プロジェクト
「ハイコーチャレンジ!!」を実施しています。

カンザキサンplusコイケサンの喫茶室_d0219992_23562413.jpg

その一環として、職員室だった場所に喫茶室を設けています。
そこが、「カンザキサンplusコイケサンの喫茶室」。
玉野市で「神崎珈琲焙煎所」営む神崎さんと、
今はなき「マチスタ」店主小池さんが切り盛りしているのです。

カンザキサンplusコイケサンの喫茶室_d0219992_23565689.jpg

いただいたのはもちろん、神崎さんの特製ブレンド「コイケサンブレンド」。

カンザキサンplusコイケサンの喫茶室_d0219992_23571317.jpg

室内の家具は、惜しまれながらも閉店した「喫茶東京」のものです。
まるで息を吹き返したような感じがしてうれしいです。

カンザキサンplusコイケサンの喫茶室_d0219992_032732.jpg

こちらのプロジェクト、今年の11月30日までなので、
足を運べる人はぜひ訪れてみてください。
ちなみに、スリッパは持参してもしなくてもどっちでも大丈夫です。

ちなみにちなみに、9月27日(日)に開催されるイベント「マチノブンカサイ」
http://machinobunkasai.info/
でも楽しむことができますよー。

小学校で味わうコーヒーはなんか不思議な感じだけど、
なかなかグッドですよ。


「カンザキサンplusコイケサンの喫茶室」

開催中~11月30日(月)
旧内山下小学校(岡山市北区丸の内1-2-12
TEL086-238-2361(「ハイコーチャレンジ!!」事務局)
営11:00~19:30(OS19:00) ※金・土曜は~21:00(OS20:30)
休水曜(祝日の場合は翌日)
Pなし
by nancafe | 2015-09-24 00:04 | 岡山市

私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。HPはこちらからhttp://nan-editorial.com/


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31