人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初春の京都(イノダコーヒポルタ支店、祇園小石本店)

桜も咲き始めましたね。京都に行ってきました。

必ずとはいわずとも、よく立ち寄るのが「イノダコーヒ」。
京都では定番の有名喫茶店です。
今回は京都駅に着いてすぐ、ブランチにと
リニューアルしたばかりのポルタの中の支店に。

初春の京都(イノダコーヒポルタ支店、祇園小石本店)_d0219992_22572860.jpg

そして、よく注文するのがモーニングの「京の朝食」。
上質のハムとスクランブルエッグ、サラダとパンとオレンジジュース。
それにブレンドコーヒー「アラビアの真珠」をプラスします。
もちろん、ミルクと砂糖入りで。

朝からお腹いっぱい、いい気分になれます。


そしてもう一軒行ったのが、八坂神社近く、四条通りにある「祇園小石」。

本当は「ぎおん徳屋」でわらび餅を食べたかったのですが、
すごい行列だったので、こちらへ。

もともと老舗飴屋さんということもあり、黒蜜を使ったパフェやわらび餅に
定評があります。ほとんどのお客さんは抹茶シフォンパフェを食べておりました。

初春の京都(イノダコーヒポルタ支店、祇園小石本店)_d0219992_2258650.jpg

ちなみ私はミニパフェとわらび餅のセットに。
私好みのわらび餅でした。ぷるぷる感が何ともいえません。


東寺に行きました。
大日如来や薬師如来などの立体曼荼羅は圧巻の迫力です。
初春の京都(イノダコーヒポルタ支店、祇園小石本店)_d0219992_22584151.jpg

桜とともに眺められる五重塔にも感動です。
また行きたいなと思いました。


「イノダコーヒ ポルタ支店」

京都市下京区東塩小路町858-1(京都駅前地下街ポルタ内)
TEL075-343-2380
営8:00~20:00(金・土曜は~21:00)
休なし
http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html


「祇園小石本店」

京都市東山区祇園町北側286-2
TEL075-531-0331
営10:30~19:30(季節により変動あり)
休なし
http://www.g-koisi.com/
by nancafe | 2014-03-30 22:58 | 京都府

私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。HPはこちらからhttp://nan-editorial.com/


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31