人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

&thingsハチガハナ

岡山市幸町にあった雑貨&洋服のショップ「nap」が、吉備中央町に移転リニューアルしました。

&thingsハチガハナ_d0219992_2371172.jpg

そこは、廃校になった小学校を改装し、敷地内には革を扱うファクトリーと、生地を扱うファクトリー、カフェなどが。

&thingsハチガハナ_d0219992_22472568.jpg

&thingsハチガハナ_d0219992_22475344.jpg

&thingsハチガハナ_d0219992_22481756.jpg
&thingsハチガハナ_d0219992_22483736.jpg
こちらのカフェには、猪肉の赤ワイン煮込みや、地元サタケの野菜などを使った欧風田舎料理と、ハンドドリップコーヒーに手作りのケーキ、ビールにワインにシードルなどのアルコール類などなかなか豊富にそろっています。どれもアルコールのすすむお料理でした。


その他、オシャレなジョーロやスコップなどの園芸用品や鳥のおうち、サンタマリアノベッラのソープなど一部雑貨の販売も。

ちなみにわたしは、料理といっしょにたのんだパンが美味しくて、クロワッサンをはじめ、パンのテイクアウトをして帰りました。

&thingsハチガハナ_d0219992_22485798.jpg

新緑の季節にはとても気持ちのいいお店。晴れた休日に足をのばしてみては。近くにはあのチーズで有名な「吉田牧場」もあります。



「&thingsハチガハナ」

岡山県加賀郡吉備中央町上田東字ハチガハナ2395-5
TEL0867-34-1133
営10:00~18:00
休月~金曜(祝日の場合は営業)
http://www.nap-dog.com/index.html
by nancafe | 2012-04-30 22:49 | 岡山市

私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。HPはこちらからhttp://nan-editorial.com/


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31