人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引両紋(ひきりょうもん)①

備前市吉永にある日本茶専門店。

引両紋(ひきりょうもん)①_d0219992_18355336.jpg

元郵便局を改装した店内では、日本庭園を眺めながらのんびりとお茶をいただくことができます。カウンターの目の前が庭園になっているので、すごくステキです。


お茶は、「黄浅緑(煎茶)」「千歳緑(かぶせ茶)」「常盤(茎茶)」「萱草(玄米茶)」「煤竹(焙じ茶)」「花浅葱(冬番茶)」「紅(紅茶)」の7種類があります。お茶ひとつにしても、気分に合わせて選べるのがうれしいです。

引両紋(ひきりょうもん)①_d0219992_18361998.jpg

私は「甘味茶盆」と「紅(セカンドフラッシュ)」のセットを。勉強熱心な若き店主が各お茶の淹れ方をレクチャーしてくれます。そうそう、最近は「香露茶パフェ」や「黄浅緑のガトーショコラ」なんてメニューもあるみたいです。

引両紋(ひきりょうもん)①_d0219992_18363997.jpg

ちょうどオープンして間もないころに行ったので、店主がまかないデザートをサービスしてくれました。それは、バニラアイスのうえに「萱草(玄米茶)」をふりかけのようにかけたもの。これが、ちょっとジャンク、だけど品のあるバニラアイスに仕上がっていて、ハマル味。


もちろん、「萱草(玄米茶)」は180グラム、買って帰りましたよ。

これからも進化する、「引両紋」に期待大です。



「引両紋(ひきりょうもん)」

備前市吉永町吉永中450
TEL0869-55-5385
営10:00~18:00(OS17:30)
休木曜
Pあり
http://hikiryomon.jp/index.html
by nancafe | 2011-04-24 18:36 | 備前市

私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。HPはこちらからhttp://nan-editorial.com/


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31