人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

三宅商店 酒津①

水辺のカフェ、ここは倉敷市美観地区にある、町家カフェ三宅商店の二号店。

三宅商店 酒津①_d0219992_11191258.jpg

春は、酒津公園から満開の桜の並木道を抜けたところにあります。散歩がてら訪れることができる、とても気持ちのよいカフェなのです。さらに、八ケ郷用水沿いにあるので、窓辺りの席では、水鳥を見ることも。

三宅商店 酒津①_d0219992_11204616.jpg

お店は朝7時からオープン、朝の散歩がてら、モーニングをいただくのもありです。クロックムッシュとかフルーツサンドがあります。わたしは、フルーツサンドをチョイス。たっぷりのフルーツがうれしいです。お庭にもいくつかテーブルがあるので、こちらではワンちゃんといっしょにカフェを楽しむこともできます。

三宅商店 酒津①_d0219992_11213514.jpg

ちょっと寒かったのでこの日は、ロイヤルアップルミルクティーを。シナモンが体をあたためてくれます。

三宅商店 酒津①_d0219992_11222066.jpg

お正月には、玄米もち入りのぜんざいをいただきました。こちらの席は水辺沿いに設計されているカウンター席。靴を脱がなくてよいのも気軽でおすすめ。もちろん、お座敷席も十分くつろげます。たしかMUNIの座布団が使われていて、倉敷カフェというこだわりを感じました。


気候のよい時期は本当に気持ちのよいカフェだと思います。「桜が咲いたら、カメラ片手に訪れようかな」、なんて考えてるとワクワクします。



「三宅商店 酒津(みやけしょうてん さかづ)」

倉敷市酒津2829
TEL086-435-0046
営7:30~17:00
休月曜(祝日の場合は営業)
Pあり(できるだけ、公共の交通機関、酒津公園からの散歩がてらに
訪れてください)
http://www.miyakeshouten-sakazu.com/index.html
by nancafe | 2011-03-09 11:17 | 倉敷市

私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。HPはこちらからhttp://nan-editorial.com/


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31