私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CoMA COFFEE

今日は寒い一日でしたね。
紅葉もピークぐらいでしょうか。
「CoMA」の窓側カウンター席から見えるカイノキが色づいてきました。
d0219992_18405760.jpg
ベストなこの時季に「CoMA」でカイノキを眺めながら
のんんびりコーヒー飲むことをおすすめします。
散りも早いのでおはやめにどうぞ。

昨日アップの「日刊タウン情報おかやま」にもnanの連載記事が掲載されているのでぜひ、
いいね!をポチッとお願いします。
「CoMA COFFEE]
岡山県岡山市北区丸の内1-1-5 栗山ビル202
TEL086-222-5530
営9:00~20:00(日曜、祝日は~19:00)
休月曜
Pなし
http://www.coma-coffee.com/


by nancafe | 2016-11-23 18:53 | 岡山市 | Comments(0)

純喫茶アメリカン

大阪のなんばハッチへライブに行ってきました。

「なんば」に行くのはかなり久しぶりだったので、
かねてから行ってみたかった「純喫茶アメリカン」へ。

d0219992_23503722.jpg
昭和21年創業の名物純喫茶です。


d0219992_23501239.jpg
ダイナミックでモダンな個性的なデザインの店内。いい雰囲気です。


d0219992_23495572.jpg


そしてこれが食べたかったパンケーキです。
思っていたより小ぶりなので、2枚重ねでもぺろっといけます。
バターが染み込んだしっとりとした生地で、ふわっとした口当たりです。

あ~、これが食べたかったのです!コンプリート!!
ライブ会場へ向かいます!


「純喫茶アメリカン」

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 
株式会社アメリカンビル
TEL06-6211-2100
営9:00~23:00(OS22:45)
休不定(第2・3木曜そのほか1回木曜の月3回休み)

by nancafe | 2016-11-08 11:38 | 大阪府 | Comments(0)

THE MINGERING DINER 

総社市にある、ゴキゲンなカフェ、ミンガリングダイナーへ。

ガーリックシュリンプやガンボ、ロコモコなど
アメリカのロコフードをアレンジしたメニューがいただけます。
d0219992_22365693.jpg


個人的には、東京の「カフェハイチ」仕込みのドライカレーが好きなんですけどね^^

本日アップの「日刊タウン情報おかやま」にもnanの連載記事が掲載されているのでぜひ、
いいね!をポチッとお願いします。



「THE MINGERING DINER(ミンガリングダイナー)」

総社市井出1125-4
営11:30~23:00(OS22:00) 
※ランチタイムはOS14:00
休月曜
Pあり

by nancafe | 2016-11-06 22:42 | 総社市 | Comments(0)