私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

faim de loup(ファンデル)

問屋町にあるオシャレカフェ。

女子好みしそうな西洋アンティーク家具を配した内装なので、
女子会にもぴったりだと思います。ファッション撮影のロケとしてもいい感じ。

d0219992_12055391.jpg

一気にひんやりしてきたので、マシュマロラテをオーダー。
見た目もかわいいですねー。

本日アップの「日刊タウン情報おかやま」にも記事が掲載されているのでぜひ。
いいね!をポチッとお願いします。
「faim de loup(ファンデル)」

岡山市北区問屋町26-101 2階
TEL086-250-1152
営11:00~23:00(OS22:00) ※ランチタイムは~OS15:00
休火曜 ※祝日の場合営業
Pなし




by nancafe | 2016-10-16 12:00 | 岡山市 | Comments(0)

オリバーカフェ

オリバープロジェクトの一環、
期間限定のオリバーカフェへ行ってきました。

d0219992_20073833.jpg

旭川沿いの遊歩道にある公園、石山公園内のオープンカフェです。
川沿いにはパラソルテーブルやイスが設置してあるので、
ゆっくり座って過ごすことができます。
秋風と川のせせらぎがとても心地よいです。

d0219992_20075283.jpg

コイケサンの淹れるコーヒーが飲めるのもまたうれし。

11月27日(日)までなので、また行かなきゃです。

場所 石山公園(岡山市北区石関町7)
営業時間 8:00~14:00、15:00~18:00
休み 水曜 ※11月23日は営業(翌日休み)
開催期間 9月3日~11月27日


by nancafe | 2016-10-14 23:29 | 岡山市 | Comments(0)

Cafe Cloudy Brown

問屋町でカフェランチ。

カフェが多く点在する問屋町。
今回は2階にある隠れ家的なオシャレカフェ、クラウディブラウンへ。

女子率高いです。あと喫煙可能なので、タバコ吸いたい人もOKです。
私は逆に吸わないので、ご飯中にタバコはちょっとやだなぁとは思うのですが、
禁煙カフェが多い中、吸われる人にとっては貴重な場所なんでしょうね。


d0219992_11160008.jpg
でもランチのパスタはなかなかおいしかったですよ。

「Cafe Cloudy Brown」

岡山市北区問屋町14-102 坪田ビル2F
TEL086-239-3870
営11:30~24:00
休第1・3木曜
Pなし

by nancafe | 2016-10-10 11:58 | 岡山市 | Comments(0)

Kaikado Cafe

京都にて、こちらも行ってみたかった新しめのお店、
茶筒の老舗『開化堂』のカフェ。


日本で最も古い歴史を持つ茶筒作りの老舗『開化堂』。
5代目と6代目の念願のカフェを今年の5月にオープンさせたそう。

『開化堂』の茶筒といえば、憧れのひと品ですよね。

d0219992_20012488.jpg
クラシックモダンな建物は、元市電の車庫兼事務所だったそうです。
店内には使い込まれた茶筒がずらりと並び、
実際に手に取って感触を実感できるのもいいですね。
いつかは欲しい!

d0219992_20010907.jpg
コーヒーとチーズケーキをオーダーしました。
間違いなくおいしいチーズケーキにそれに合うコーヒー。
完璧ですね。

素敵な一軒でした。

人気店なので、訪れる前に一度電話をして席があいてそうか
確認してからお邪魔することをおすすめします。


「Kaikadou Cafe」
京都市下京区瓦町通七条上ル住吉町352
TEL075-353-5668
営10:30~19:00(OS18:30)
休木曜、第一水曜




by nancafe | 2016-10-09 23:18 | 京都府 | Comments(0)

伊右衛門サロン京都

d0219992_20015261.jpg
京都に行ってきました。

ホテルの近くにあった「伊右衛門サロン」で小休憩。
オープンしてからずいぶん経ちますが、実は行ったことがなかったので
今回寄ってみました。

少し照明を落とした大人な雰囲気の店内には、
デザイナーズチェアが使用されておりとてもおしゃれ。

煎茶、ほうじ茶、玄米茶、玉露に抹茶など多数そろいます。
どれにしようか迷ったあげく、ほうじ茶とおやつのセットに。
d0219992_20014062.jpg
久しぶりに自分でお茶を丁寧に淹れました。
日本茶って心がほっとしますね。

人気の理由がわかります。

「伊右衛門サロン京都」

京都市中央区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
TEL075-222-1500
営8:00~23:30



by nancafe | 2016-10-08 00:33 | 京都府 | Comments(0)

cafe de 紅緒

「高梁市成羽美術館」で会期中の美術展「無限の網 草間彌生の世界」に
行ってきました。個性をむんむんに放つ鮮やかな作品に目を奪われました。
その帰りに「紅緒」でワッフルを。

d0219992_12354356.jpg
高梁産のハチミツをかけていただきました。やさしい味わいです。


本日アップの「日刊タウン情報おかやま」にも記事がアップされているのでぜひ。
いいね!をポチッとお願いします。




「cafe de 紅緒」

高梁市南町43
TEL0866-22-1205
営10:00~17:00
休土・日曜、不定祝日
Pあり

by nancafe | 2016-10-02 12:36 | 高梁市 | Comments(0)