私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Wink6月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。
d0219992_22185817.jpg

6月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

6月号のテーマは「公文書庫」。

d0219992_22194610.jpg

この建物の中にあります。
静かにしっとりと過ごすことができます。

ぜひ、読んでみてください。
by nancafe | 2016-05-26 22:20 | Comments(0)

おはよう市

本日、山手ヴィレッジ(総社市花岡谷25-1)で開催された
「匙(さじ)」主催のおはよう市に行ってきました。

d0219992_18534740.jpg


毎月第4日曜日に総社市のカフェ「匙」で開いている「おはよう市」。
今回は場所を変え「山手ヴィレッジ」にて通常よりパワーアップして開催。
29店舗が出店し、常連の山陰の魚屋さん「魚稚」や豆腐屋の「梶原食品」、
焼き菓子の「きく工房」やチーズケーキの「ぽわん」をはじめ、
イタリア料理の「Riva」や「Gossi」がイタリアンモーニングを販売してました。
特に人気だったのが、コーヒーの「Mellow Coffee」。行列でした。

d0219992_18414635.jpg
d0219992_18415783.jpg
d0219992_18421057.jpg

このブログでも紹介している「tea&coffee Bleuet」や「manis*manis」の
お菓子を購入したり、「Mellow Coffee」のコーヒーを飲んだり。

ちなみに今日のおうちごはんは「魚稚」で買った、のどぐろと塩さばの塩焼きと、
「梶原食品」の玉どうふの冷奴と、豆腐と揚げの味噌汁でした。

早起きは苦手だけど、やっぱり朝市は楽しいですね。
by nancafe | 2016-05-08 18:44 | 総社市 | Comments(0)

六珈

阪急沿線でおすすめのカフェに連れていってもらいました。

d0219992_23365135.jpg

ここは、阪急六甲駅近くにひっそりと佇む珈琲屋。

窓からはやわらかな光が入り込むが、店内は通りからは見えません。
飾り気はないけれど、シンプルで清潔感あふれる店内には、
使い込まれたユーズドの家具と季節の植物がそっと飾られています。


d0219992_23372950.jpg

六珈ブレンドのかるめをオーダーしました。
とても飲みやすい一杯でした。
友人の食べていたホットサンドもおいしそうでしたよ。

時間を気にせずゆっくりと過ごすことができました。
また行ってみたいです。

「六珈」
神戸市灘区八幡町2-10-5
TEL078-851-8620
営7:00~19:00
休不定休(ブログを確認)
http://rotsuko.exblog.jp/
by nancafe | 2016-05-07 23:15 | 兵庫県 | Comments(0)

ラ・センサシィオン

数年前クローズしてしまった、パティスリー美侑の千賀シェフが
元町商店街4丁目にオープンさせ、やっとお邪魔することができました。

あのW(ダブル)がまた食べられるなんて!!!!
うれしいかぎりです。

d0219992_012599.jpg

Wあらため、ディジマです。
やわらかいベイクドの層と、上にのったねっとり濃厚な
マスカルポーネのレア層が一体となり、とろりとした食感に。
変わらぬおいしさです。

他のケーキもまた食べてみたいです。

とりあえず、また食べれてよかった。


「ラ・センサシィオン」

神戸市中央区元町通4-6-11
TEL078-335-8344
営11:00~20:00(日曜は~19:00)
休不定休
by nancafe | 2016-05-06 23:40 | 兵庫県 | Comments(0)

RAVO BAKE COFFEE

ゴールデンウィーク前ですが、神戸に行ってきたのでレポートします。

d0219992_23131049.jpg

トアロード界隈にある、コーヒースタンドです。
揚げたてのマラサダとコーヒーが味わえるフランクなお店です。

d0219992_23132613.jpg

コーヒーはマラサダと合うようコクのあるテイストにブレンド。
熱々のマラサダ、ウマイです!
あんこ入りのマラサダも気になるなぁ。


「RAVO BAKE COFFEE」

神戸市中央区北長瀬通3-6-8-2
TEL078-321-3622
営10:00~19:00
不定休
by nancafe | 2016-05-05 23:13 | 兵庫県 | Comments(0)