私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Bleuet

現在発売中のWink5月号で掲載の「ブルーエ」さんに
お昼を食べに行ってきました。

d0219992_16294415.jpg

季節野菜(新じゃがと新玉)とひよこ豆のドライカレーです。
やさしい味わいのここのドライカレー好きなんですよね。
ひよこ豆もほくほくです。

d0219992_16295996.jpg

緑がきれいなこの季節、おすすめです。
ゴールデンウィーク中も、4日(水)〜7日(土)は営業しているそうですよー。

手作りのスコーンもおすすめです。


「Bleuet(ブルーエ)」

岡山市北区久米101-1
Tel086-239-9375
営11:00~17:00
休日曜、月曜、火曜
Pあり
http://cafe-bleuet.com/index.html
[PR]
by nancafe | 2016-04-30 16:30 | 岡山市 | Comments(0)

ストレス(STRESSED)

大阪へ行ってきました。

いつか行きたいなと思っていた、インターコンチの1階にある
パティスリー「ストレス」へ行ってこれました。

グラフラントの一番北にあるので、駅前といっても
落ち着いた場所にあり、ゆったりとくつろぐことができます。

インターコンチ内ということもあり、ラグジュアリーな雰囲気です。

ショーケースにはキレイでおいしそうなケーキが並んでおり、
今回はショートケーキをチョイス。

d0219992_094384.jpg

ケーキセット1400円と結構お高めですが、
こういうのもたまにはいいですね。
外国人向けなのかボリュームのあるケーキでした。
紅茶は高級ティーブランドTWG社によるものです。

駅前の喧騒がイヤになったときはぜひおすすめします。



「ストレス(STRESSED)」

大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 1F
TEL06-6374-5700
営10:00~20:30(L.O 20:00)
休無休
http://www.icosaka.com/restaurant/stressed.php
[PR]
by nancafe | 2016-04-29 00:06 | 大阪府 | Comments(0)

Wink5月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。
d0219992_2384685.jpg

5月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

5月号のテーマは「イングリッシュガーデン」。

d0219992_2310173.jpg

素敵な隠れ家カフェです。
そろそろバラの見頃ではないでしょうか。

ぜひ、読んでみてください。
[PR]
by nancafe | 2016-04-27 23:11 | Comments(0)

Sunny Side Cafe

お昼ご飯を食べに、サニーサイドカフェへ
ハンバーガーを食べに行ってきました。

知り合いが「おいしい、おいしい」と言うので、
それは食べとかなきゃと思っていまして、
やっと食べることができました^^

d0219992_18523747.jpg

お肉がとってもジューシーで、うまい。
グレイビーソースを使ったハワイアン風ハンバーガーです。
通常はオニオンも挟んでおります。
私は玉ねぎが苦手なので抜いてもらいました(笑)

d0219992_18525047.jpg

店内の一角には、
hawaiian shop humuhumu(ハワイアンショップ フムフム)さん
の商品が常設展示&販売されていました。
ハワイの生地を使って一つ一つ手作りしたバッグ、ポーチなど。
d0219992_1857966.jpg

海ガメをモチーにしたチャーム、かわいかったです。


「Sunny Side Cafe」

倉敷市黒崎70-1 
TEL086-486-3902
営10:00~21:00(OS20:30)
休不定
Pあり
[PR]
by nancafe | 2016-04-19 18:52 | 倉敷市 | Comments(0)

きなこ

最近よく行っています。
ちなみに本日はカフェ利用。

d0219992_0122328.jpg

やっぱりいいですね、店内から見るこの田舎の風景。

友人とふたりで、イチゴのロールケーキと
アイストッピングの大学イモをわけわけしました。

d0219992_0124941.jpg

やさしい味わいのイチゴロールでした。

d0219992_013426.jpg

熱々の大学イモと冷たいアイスがベストマッチ。
きなこのかかった蜜も甘くてたまりません。
店主いわく、イモの美味しい時季のほうがいいよと。
その頃また食べにきます。いや、それより前にお邪魔するな。


「きなこ」

岡山市北区吉備津2038-2
TEL086-287-8853
営11:00~18:00 ※土・日、祝日は~19:00
休火曜、水曜不定
Pあり
[PR]
by nancafe | 2016-04-19 00:13 | 岡山市 | Comments(0)

三宅商店 酒津

岡山市、倉敷市はほぼ桜満開ですね。

d0219992_0223596.jpg

酒津公園の桜の並木道を抜けたところにある水辺のカフェ。

d0219992_024156.jpg

桜を眺めながらのんびりお茶できる。
水辺沿いのカウンター席は特におすすめ。
お庭席もあるので、私は愛犬を連れて行ってきました。
今の季節、ほんっとにおすすめです。


「三宅商店 酒津」

倉敷市酒津2829
TEL086-435-0046
営【3月〜11月】9:00~17:30( 土・日曜、祝日は7:00~)
 【12月〜2月】9:00~16:30( 土・日曜、祝日は8:00~)
休なし
Pあり
http://www.miyakeshouten-sakazu.com/index.html
[PR]
by nancafe | 2016-04-06 00:24 | 倉敷市 | Comments(0)

きなこ

お天気がよく、風の心地よい日でした。

きなこにランチしに行きました。

午後12時半、駐車場があいていたら入ろう!と思い訪れると2つ空いてる!
店内はほぼ満席でしたがカウンター席がひとつ空いていたのでそこへ。


d0219992_22102465.jpg

窓から入ってくる風がとっても気持ちよいのです。

d0219992_22154416.jpg

豆腐ハンバーグもいつもと変わらずふわっとしてておいしいです。
おじさんからはご飯のお代わりを進められるのですが、
はい、いつもちょうどお腹いっぱいになる量なのです(笑)

また通います。


「きなこ」

岡山市北区吉備津2038-2
TEL086-287-8853
営11:00~18:00 ※土・日、祝日は~19:00
休火曜、水曜不定
Pあり
[PR]
by nancafe | 2016-04-02 22:15 | 岡山市 | Comments(0)

moyau

桜が咲き始めましたね。
今日はあいにくの雨でしたが、moyauの図書館部屋からの風景は
いつもと変わらずイイ光景です。

d0219992_23233595.jpg

いつものゆずウーロンを飲みながら、しっとりまどろみます。


「moyau」

岡山市北区出石町1−10−2
TEL086-227-2872
営11:30~24:00(日曜は日没まで)
休不定休
Pなし
http://www.cafe-moyau.com/
[PR]
by nancafe | 2016-04-01 23:23 | 岡山市 | Comments(0)