私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

信州旅カフェ

信州へ旅行に行ってきました。

一日目は安曇野、二日目は松本、三日目は上高地と、
初秋の信州を満喫してきました。
なかでも訪れたカフェをこのブログでご紹介。


d0219992_23192698.jpg

まず安曇野で訪れたのが「cafe 安曇野文庫」。
ロイヤルコペンハーゲンの器をメインに展示する「大熊美術館」併設のカフェ。
松本民芸家具のイスとテーブルにコペンハーゲンの器。
お客さんは私たちだけ。なんだか贅沢な気分でした。


d0219992_23194298.jpg

次の日は松本の名喫茶「珈琲 まるも」。
こちらも松本民芸の家具でお茶時間が楽しめる人気喫茶です。
松本の一番のお目当てでもありました。素敵です。


d0219992_2321692.jpg

最後の上高地ではもちろん「上高地帝国ホテル」内のカフェへ。
絶対に食べようと思っていたチーズケーキにありつけ大満足です。
歩き疲れも一気に吹き飛ぶ。ゴールの河童橋まであと少し!

d0219992_2326556.jpg

d0219992_23271070.jpg

上高地は紅葉が始まっていて、山々の景色は
まるで絵に描いたような美しさでした。

やっぱり旅はいいものです。
長野に行かれた際はぜひ参考にしてみてください。
by nancafe | 2015-10-25 23:27 | 長野県 | Comments(0)

Wink12月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。
d0219992_19442465.jpg

11月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

11月のテーマは「アートな秋」。

d0219992_19453571.jpg

有名建築ユニットが手掛けたアート空間で
おいしいランチとスイーツがいただけます。

ぜひ、読んでみてください。
by nancafe | 2015-10-25 19:46 | Comments(0)

カフェ アンドゥ

アンドゥに行ってきました。

月末の楽しみです。
今月からサツマイモのタルトが始まっていました。

d0219992_22393054.jpg

これ、好きなんですよねぇ。

もちろんお持ち帰り用にスコーンを購入。
来月も行けるといいなぁ。

「カフェ アンドゥ 」

倉敷市福田町古新田1118-10
TEL086-456-2655
営10:00~18:00(第4金曜~12日間)
Pあり
http://ameblo.jp/cafe-unduex/
by nancafe | 2015-10-24 22:41 | 倉敷市 | Comments(0)
本日はフューチャーヒャクカフェで行われているRago展に行ってきました。

表町にあった今はなき、雑貨店Ragoの期間限定の展示販売。
県内外で活躍されている作家さんによるハンドメイド雑貨が並んでいます。

乙女ガール必見のラインナップです。

d0219992_22311482.jpg

d0219992_22312378.jpg
d0219992_22313383.jpg
d0219992_22314349.jpg
d0219992_22315749.jpg



アイスティーを飲みながら雑貨選びを楽しみました♪
d0219992_2232767.jpg



期間は10月20日(火曜)までです。
手作り作家ものの雑貨が好きなかた、ぜひお立ち寄りくださいませ。


「フューチャーヒャクカフェ」

倉敷市鶴形1-4-22 M三原マンション1F
TEL086-423-1011
営7:00~21:00(L.O.20:00)、金・土曜は~23:00(L.O.22:00)
休水曜
Pなし
http://f100cafe.blog.fc2.com/
by nancafe | 2015-10-17 22:36 | 倉敷市 | Comments(0)