<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きなこ

吉備津神社に行った帰りにお昼ごはんを食べに。

d0219992_09854.jpg

定番のとうふハンバーグをいただきました。
ふわっとジューシー、おいしいです。
からだによいのもうれしいです。

d0219992_091922.jpg

窓からの景色にもいつも癒されます。

d0219992_093073.jpg

またきます。


「きなこ」

岡山市北区吉備津2038-2
TEL086-287-8853
営11:00~18:00
休火・水曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2015-07-29 00:09 | 岡山市 | Comments(0)

先月より始まった、第4日曜日の朝市「おはよう市」に
お邪魔してきました。

先月訪れたときに買った鳥取から出店される「魚稚」さんの
お魚がよかったので、今回もそれ目当てで早めにお邪魔したつもりが、
すでにお客さんでいっぱいでした!!

前回より少し出店数が増えており、
本日は「しょこらん」さんの焼き菓子や「梶原食品」さんの
湯葉豆腐と新もめんも購入しました。
あ、あと「はたけのポッケ」さんのアイスレモンティーを
テイクアウトして飲みながら帰りました。

d0219992_052659.jpg


来月も早く起きれたら行きたいと思います(笑)



「匙(さじ)」

総社市総社3-5-8(旧堀和平邸内)
TEL070-5300-5800
営11:00~16:00
休水、土、日曜(土日はイベント時のみ営業)
http://sajigohan.exblog.jp/
[PR]
by nancafe | 2015-07-27 00:52 | 総社市 | Comments(0)

Wink8月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。
d0219992_1645044.jpg

8月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

7月のテーマは「ヒーリング喫茶」。

d0219992_16464076.jpg

倉敷の老舗喫茶店です。
木々を眺めながらホットサンドを召し上がれ。

ぜひ、読んでみてください。
[PR]
by nancafe | 2015-07-25 16:48 | Comments(0)

CAFE&DINER ELF

3連休の中日のランチ、本格的でおいしいハンバーガーが
食べたいなと「ELF」へ。

エルフバーガーをはじめ、種類はいろいろあるのですが
今日は夏季限定のパイナップルチーズバーガーを。
アボカドチーズバーガーもありました。

d0219992_17153598.jpg

ジューシーなパイナップルの酸味と
チェダーチーズの濃厚さ、ビーフの肉感が合わさり、
好みがあるとは思いますが、私はおいしかったです。

昨年飲んでおいしかったマンゴースムージーも
夏季限定なのでまた飲みに行きたいと思います。


「CAFE&DINER ELF(エルフ)」

岡山市北区加茂246-2
TEL086-905-0607
営10:30~21:00(L.O.20:30)
休不定休
Pあり
[PR]
by nancafe | 2015-07-19 17:15 | 岡山市 | Comments(0)

Jテラスカフェ

「SANAA」建築でおなじみの岡山大学敷地内にあるカフェ。

本日は1日限りの夏休み「JTerrace Market」に行きました。

d0219992_2013413.jpg

ビアガーデンや夏ご飯、駄菓子のほか、ヨーヨー釣りなどのミニゲームなどを
行っていました。それから向いのコタンも出店していたり、
アコースティックライブもあったり。なかなか楽しげなイベントです。


d0219992_2021058.jpg

今日はとても暑かったので、かき氷をいただきました。
シロップは岡大農園のイチゴやスモモやヤマモモや、
アングレーズや宇治金時など、いろいろそろっておりました。
今年初のかき氷を食べて、一足先な夏を感じました。

さらに、スタッフさんの浴衣姿にも夏を感じます。


「Jテラスカフェ」

岡山市北区津島中1-1-1 岡山大学農学部棟南側
TEL086-253-0567
営11:00~19:00
休日曜、祝日
http://jtcafe.jp/index.html
[PR]
by nancafe | 2015-07-11 20:04 | 岡山市 | Comments(0)

CAFE Z

7月1日(水)から始まった「金井ゆみ作品展」に行ってきました。

色あせたどこかノスタルジックなカラーデザインの金井さんの器が私は好き。
今回カフェゼットでは220点あまりの作品を展示販売するということで
作品が多くみられるうちにと早速足を運びました。

なんと!いつもイベントなどでみるよりも種類豊富な器が
並びテンションがあがります。

d0219992_002619.jpg

定番の柄の器はもちろん。

d0219992_003892.jpg

イラストものもあいかわらずお茶目です。

d0219992_005794.jpg

さまざまな色合いのマグカップ。ソ-サーとして使えるお皿。
好みのカラーを組み合わせて、購入しました。選ぶのが楽しいです。

カフェでは、「金井ゆみスペシャルコーヒー」を。
d0219992_025598.jpg

マスターがチョイスした金井ゆみさんの噐で飲めるという企画です。
ホットコーヒーはマグカップで、
カフェオレとアイスコーヒーはカフェオレボールでいただけるそう。
最上級のゼットのコーヒーを金井さんのカップで飲める。素敵です。
黒板には書いてませんので「金井コーヒー」とスタッフの方にお伝えくださいませ。

自宅に帰って、本日購入したカップでコーヒーを飲むのがまた楽しみです♪

会期は7月12日(日)までですので、気になる方はぜひ!


「CAFE Z(カフェゼット)」

岡山市浜野2-1-35
TEL086-263-8988
営11:00~19:00(ランチは予約が望ましい)
休月・火曜
Pあり
http://cafez.jp
[PR]
by nancafe | 2015-07-04 00:08 | 岡山市 | Comments(0)