私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

内山下珈琲焙煎所KAERU

本日は京橋町にある「そば切り 来輪(くるり)」で鴨せいろを食べたあと、
「KAERU」へ。こちらのお蕎麦屋さんは、わりと最近できたお店で
古民家をリノベしたモダンな空間のなか美味しいお蕎麦と日本酒が味わえるのです。

さて、そのあとにムショーにカプチーノが飲みたくなり「KAERU」へ。

d0219992_235131.jpg

最後のひとくちまで美味しいカプチーノでした。


「内山下珈琲焙煎所KAERU(カエル)」

岡山市北区内山下1-2-8
TEL086-226-9678
営10:00~20:00 ※日曜は11:00~19:00
休水曜
Pなし
http://www.coffee-pda.com/
[PR]
by nancafe | 2015-03-29 23:05 | 岡山市 | Comments(2)

Wink4月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。

d0219992_21153055.jpg

4月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

4月のテーマは「道の駅でお昼ご飯」。

d0219992_2116313.jpg

B級ご当地グルメの「温玉めし」が食べられます。
桜スポットなので、この季節にはぴったりだと思います。

ぜひ、読んでみてください。
[PR]
by nancafe | 2015-03-28 21:18 | Comments(0)

Tea Room Camellia

3月に入りましたが、雨の日はやっぱり寒いですね。

ランチのあとにハシゴで、温かい紅茶を飲みにこちらへ。

d0219992_2332372.jpg

いつもきまってこれを頼んでしまいます、「紅茶with抹茶」。
紅茶と抹茶って意外に合うんですよね~。


「Tea Room Camellia(ティールームカメリア)」

岡山市北区丸の内2-12-14 2階
TEL086-232-0156
営12:00~18:00
休月曜 ※祝日の場合翌日
Pなし
[PR]
by nancafe | 2015-03-07 23:03 | 岡山市 | Comments(0)
カウンター席に座り、SANAA建築のホールを眺めながら
のんびりコーヒーを飲む。

店内は学生や医療関係の方などでにぎわっていますが、
それがかえってBGMとして心地よい。

最近はまっているオンサヤのマフィン。
d0219992_2053109.jpg

いろいろ種類はあるのですが、本日私は「きなこと白玉」をチョイス。
きなこの風味と白玉のもちっとした食感がグッドです。温めてもらったらよりおいしい。

またある日は、ティラミスワッフル。
d0219992_2102850.jpg

想像していたものとはちょっと違いましたがこちらも甘すぎない感じが◎

ドリンクは決まってアメリカンをオーダー。
スイーツにも合うし、飲みやすいし。
今度は問屋町限定のキャラメルバナナワッフルを試さなきゃ♪


「ONSAYA鹿田キャンパス店」

岡山市北区鹿田町2-5-1 岡山大学医学部キャンパス
TEL086-225-0440
営9:00~21:00(OS20:30)
休日曜、祝日
http://onsaya.com/
[PR]
by nancafe | 2015-03-05 20:59 | 岡山市 | Comments(0)