私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Wink3月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。

d0219992_22282196.jpg

3月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

3月のテーマは「乙女キャンドル」。

d0219992_2241221.jpg

自分にも友人にもプレゼントした、アロマの香りがするワックスバー。
素敵なキャンドルが並ぶお店です。

ぜひ、読んでみてください。
[PR]
by nancafe | 2015-02-26 22:39 | Comments(0)

茶蘭呉

ワッフルのおいしい山小屋風のカフェです。
久々にお邪魔しました。何年ぶりだろう・・・。
もしかしたら10年ぶりくらいかもしれません。
木の階段を少しのぼり、扉を開けると
そのときとほとんど変わらない雰囲気でとても落ち着きます。

丸太のようなイスに座り、外を眺めると時間がとまっているよう。

d0219992_14143297.jpg

もちろん楽しみはイチゴのワッフル。
自家製のワッフル生地の間に生クリームとイチゴは挟まれております。
ちょっとほかの店とは違うようなここだけのワッフル。

ケーキもいいけれど、たまにはこういうおやつもよいものです。


「茶蘭呉(ちゃらんご)」

総社市岡谷1711-1
TEL0866-93-7130
営8:00~22:00
休水曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2015-02-22 14:14 | 総社市 | Comments(0)

CoMA COFFEE

丸善で本を買ったあと、すぐに読みたかったのでこちらへ。

おひとりさまでも気兼ねなくゆっくりできるのでちょうどよい。
本にあきたら正面の窓から外を眺める。うん、やっぱりちょうどよい。

d0219992_1554587.jpg

珈琲のおともにチョコレートチャンククッキーを。
チャンクチョコの食感がたまりません。

「CoMA COFFEE」

岡山市北区丸の内1−1−5 栗山ビル202号
TEL086-225-5530
営月曜不定休
休9:00~20:00(日曜、祝日は~19:00)
http://comacoffee.jugem.jp/
[PR]
by nancafe | 2015-02-15 15:54 | 岡山市 | Comments(0)