私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホンキートンク

2015年も残り一日となりました。

今年のカフェ納めは「ホンキートンク」。

いつもはお気に入りのカプチーノをオーダーするのですが、
Winkの取材の時にいただいたチョコレートケーキがすごく美味しくて、
今年の最後は、ブレンドのミディアムと一緒にケーキをオーダー。

d0219992_025420.jpg

とろけるようなしっとりとした生地のチョコレートケーキは
酸味と苦みのバランスのよい、ブレンドコーヒーにマッチしています。


本年もブログ「nanの岡山カフェ案内」を読んでいただき、
ありがとうございました。


来年もぼちぼち気ままにアップしていこうと思っておりますので
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を。



「ホンキートンク」

岡山市北区西古松西町9-25
TEL086-243-6868
営9:00~20:00
休第3金曜
Pあり
http://www.honkytonk.jp/
by nancafe | 2014-12-31 00:02 | 岡山市 | Comments(0)

Grid Kitchen

玉野方面で用事があったので、お茶しにお邪魔しました。

d0219992_10423515.jpg

店内には薪ストーブがあり、あったかくて落ち着きます。

食事もおすすめのグリッドキッチンですが、スイーツも
とてもおいしいんです。

d0219992_10425934.jpg

私がいただいたのは、しっとり加減がたまらん、
スフレチーズケーキ。

d0219992_10431488.jpg

友人がたのんだ、ウォーターチョコレートケーキも
ちょっぴり味見させてもらったのですが、とても濃厚で
チョコレートを食べているという感じでした。


31coffeeともぴったりの味わい♪

年末は本日12月29日(月)〜19時まで。
年始は1月2日(金)11時30分〜営業開始だそうです。

ちなみに、1月2日(金)〜1月5日(月)までは17時閉店。

ゆっくりできる店なので、久しぶりの友人とのおしゃべりなどに、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。



「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」

玉野市八浜町見石883-50
TEL0863-53-9266
営11:30~19:00
休火、水曜
Pあり
http://grid-kitchen.tumblr.com/
by nancafe | 2014-12-28 21:43 | 玉野市 | Comments(0)

スターバックスコーヒー

ここ数年、スタバの干支タンブラーとステンレスボトルを買うのが
定番になっているのです。

行かない間に地域限定の「岡山タンブラー」もずらりと並び、
発売していたので、ついつい買ってしまいました笑


同時に始まったビバレッジ、
「チョコレートオランジュモカ」を飲んで帰ることに。

~以下スターバックスHPより~
オレンジの華やかな香りが楽しめるカフェ モカ

バレンシアシロップを加えたカフェ モカに、オレンジホイップクリーム、
細かくカットしたオレンジピールとオレンジシュガー、
仕上げにチョコレートソースをトッピング。
オレンジの甘く華やかな香りとチョコレートが織り成す味わいを楽しめる。


d0219992_11471092.jpg

オレンジとチョコって相性イイですね。
オレンジシロップの入った、ココアを飲んでいる感じで
甘くて癒されました。

d0219992_12134974.jpg

来年からヒツジのステンレスボトルを使うのが楽しみです。
by nancafe | 2014-12-27 12:13 | Comments(0)

Wink1月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。

d0219992_0445999.jpg

1月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

1月のテーマは「備前焼きの器で味わう」。
d0219992_0452095.jpg


倉敷美観地区を散策がてら、備前焼きデビューしてみてはいかが♪

ぜひ、読んでみてください。
by nancafe | 2014-12-27 00:46 | Comments(0)