私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Wink8月号発売

「福山・備後の情報誌 Wink」で
カフェの連載をしております。

d0219992_229223.jpg

8月号が発売しました。

「休日cafeタイム」

福山からお休みの日にドライブがてら立ち寄れる
岡山・倉敷のカフェを紹介しております。

8月のテーマは「夏パフェ」。
d0219992_22111928.jpg


涼を感じる、お気に入りのパフェを紹介しております。

ぜひ、読んでみてください。
[PR]
by nancafe | 2014-07-26 22:12 | Comments(0)

Sunny Side Cafe

3連休の最終日はサニーサイドカフェでまったり。

d0219992_23315866.jpg

フレンチトースト食べました。
出来立てで、ふんわりしっとりめの生地がスタンダードな感じ。
フルーツとシロップ、生クリームをたっぷり付けて味わいます。

いっしょに飲んだ、ブレンドコーヒーともよく合います。


「Sunny Side Cafe(サニーサイドカフェ)」

倉敷市黒崎70-1 ※ナビで設定する場合は、黒崎54-3にしてください、その南隣です)
TEL086-486-3902
営10:00~21:00(OS20:30)
休不定
Pあり
[PR]
by nancafe | 2014-07-21 23:32 | 倉敷市 | Comments(0)

T.C CAFE

こちらもクレドに来たらよく利用するカフェ。
気を使わず過ごせるので、
打ち合わせなんかでも使っていました。

お昼はパスタランチを注文することがほとんど。
212BAGEL.を使用したベーグルサンドもお店おすすめです。

d0219992_0193169.jpg

ドリンクはいつも、アイスカフェモカ★


「T.C CAFE」

岡山市北区中山下1-8-45 クレド岡山 4F
TELなし
営11:00~20:00
休不定休(クレド岡山に準ずる)
[PR]
by nancafe | 2014-07-16 00:12 | 岡山市 | Comments(0)

nikku stand

夏のバーゲンも始まりましたね。

最近よく利用するクレド岡山。
その3階にあるこちらのコーヒースタンドで
休憩することもしばしば。

Cifakaが企画運営しているということもあって、
小スペースながら、オシャレに仕上がっています。

d0219992_23515823.jpg

紀伊国屋で買った本を片手に
アイスコーヒーとチョコチップクッキーを。

「nikku stand」

岡山市北区中山下1-8-45 クレド岡山 3F
TELなし
営11:00~18:00
休不定休(クレド岡山に準ずる)
http://miito-nikku.jp/
[PR]
by nancafe | 2014-07-15 23:27 | 岡山市 | Comments(0)

CAFE&DINER ELF

岡山市吉備津あたり、以前に「マリオ」という喫茶店があった跡地。
なにやらお店ができているなと思っておりまして、
ちょうど知り合いから誘われたので、行ってきました。

お店の前には大型のバイクがたくさんとまっていたので、
ちょっとどきどきしましたが、お店に入ってみたら何のその
アメリカンダイナーのような空間で、ハンバーガーやパンケーキ、
ドリンクも豊富にそろい、明るくて気軽な雰囲気。


私はパインスムージーとプレーンのパンケーキをオーダー。

d0219992_223042100.jpg

スムージーのどろどろ感が絶妙で、今度はマンゴーも飲んでみたい!と思いました。

d0219992_2231344.jpg

パンケーキも見ての通りのふつうのパンケーキとはちょっと違い、
熱々のフライパンに乗っかったまま出され、
外側はふんわり、中側はしっとり、ここでしか味わえない感じがグッド!

d0219992_22312753.jpg

友人のチョコバナナのおいしそうでした。

本当はベイクドアップルシナモンが食べたかったのですが、
この日は売り切れていて、今度こそ食べてみたいです。人気なのかなぁ。

d0219992_22315334.jpg

おすすめのハンバーガーも本格的でした。
こちらも、ベーコンやチーズやアボガドなどいろいろな
種類がありました。アメリカンな感じがします。

お店の奥にはキッズスペースもあるので、
お子様連れのママさんにもおすすめです。


おいしいハンバーガーとパンケーキの食べられる、バイカーズカフェ。
気軽に訪れられる一軒です。


「CAFE&DINER ELF(エルフ)」

岡山市北区加茂246-2
TEL086-905-0607
営10:30~22:00(L.O.21:30)
休不定休
Pあり
[PR]
by nancafe | 2014-07-13 22:32 | 岡山市 | Comments(0)

Sunny Side Cafe

サニーサイドカフェでゼリーオーレを飲みました。

d0219992_20321313.jpg

アイスのカフェオレの底にコーヒーゼリーが入っています。

プルンとしたコーヒーゼリーをスプーンですくったり、
アイスカフェオレといっしょにストローですすったり、
いやしのひととき。

ちなみにこれ、スタバみたいにもうちょっと太いストローだったら、
どんな感じの飲み具合になるんだろうか。



「Sunny Side Cafe(サニーサイドカフェ)」

倉敷市黒崎70-1 ※ナビで設定する場合は、黒崎54-3にしてください、その南隣です)
TEL086-486-3902
営10:00~21:00(OS20:30)
休不定
Pあり
[PR]
by nancafe | 2014-07-01 20:34 | 倉敷市 | Comments(2)