私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬になったら食べたくなる
「カフェゼット」のフルーツグラタン。

表面からスプーンをいれると、とろーりとしたクリームの
中にフルーツがゴロゴロ。

d0219992_20304180.jpg


初めて食べた時、すごく感激しました。
そしてさらに美味しくなっている気がしました。

ウインク2月号が発売しました。
d0219992_20195320.jpg


今月の「休日カフェタイム」はカフェ好き的バレンタインの提案。
ぜひ、ご覧になってみてください。


「CAFE Z(カフェゼット)」

岡山市浜野2-1-35
TEL086-263-8988
営11:00~19:00(ランチは予約が望ましい)
休月・火曜
Pあり
http://cafez.exblog.jp/
[PR]
by nancafe | 2014-01-28 20:28 | Comments(0)
ついに行ってきました。

昨年のオープンからいつか行ってみよう行ってみようと
思っていたコメダ。
本当は名古屋に行ったら訪れてみようと思っていたが
先に岡山に上陸してしまいした。
もちろんお目当てはシロノワール。

d0219992_23165371.jpg

ふんわりとあたたかいデニッシュパンの上に、
コメダ特製のソフトクリームがモリッと乗っかっています。
さらにその上からシロップを。

あったかおやつと冷たいおやつがバランスよく味わえる
コメダの名品です。

大きさもすごく大きいかと思いきや割と食べられる大きさでした。

が、もうひとまわり小さいミニシロノワールというのもありましたので、
初心者さんはこっちでもよいかもしれません。

ほか、サンドイッチメニューやブーツ型のグラスに入ったクリームソーダなど
気になるメニューもいっぱい。

興味のある方は、もう少し人が引いたころに訪れてみてはいかがでしょう。
ちなみに土曜日の昼過ぎに訪れた私は7組待ちでした。



「コメダ珈琲店 岡山大福店」

岡山市南区大福367-1
TEL086-282-8444
営7:00~11:00
休なし
Pあり
[PR]
by nancafe | 2014-01-22 22:55 | 岡山市 | Comments(0)

Cafe Bar&Zakka ANTICA

我が家のコーヒーは、岡山市内の老舗珈琲豆専門店
「後藤コーヒー」の豆を使用。
とても飲みやすいのです。

そしてこちらのアンティカでも後藤コーヒーの豆を
使ったコーヒーをいただけます。


d0219992_22535834.jpg

自分ち以外で飲む後藤コーヒー(アンティカブレンド)は新鮮な味わいでした。
飲みなれた味なので落ち着きます。


「Cafe Bar&Zakka ANTICA」

倉敷市阿知2-21-10
TEL086-486-1455
営11:00~18:00(カフェタイム)、20:00~AM3:00
休火曜
[PR]
by nancafe | 2014-01-20 22:12 | 倉敷市 | Comments(0)

THE COFFEE BAR

今日は久しぶりの電車利用だったため、
用事が終わった後、コーヒーバーに寄りました。

ちょうどリットシティに車を駐車していたので
これまたちょうどよい。

久しぶりにお邪魔したら、お気に入りの
ヘーゼルナッツラテがなくなっておりました。。
なので、キャラメルラテを。
甘いキャラメルソースが体を癒してくれます。


d0219992_228154.jpg

飲みながら帰ろうと思っていたので
テイクアウトにして、少しの間店内でまったりすることに。

こういう使い方もありでしょ。


「THE COFFEE BAR 」

岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル2F
営8:00~18:00
休不定
[PR]
by nancafe | 2014-01-18 22:08 | 岡山市 | Comments(0)

コーヒーハウス二番館

明日から仕事始め。
大型連休、あっという間ですね。
年末年始はのんびり過ごせましたでしょうか?

おせちやお雑煮にあきてきたので、御津の「玉松」でラーメンを。
そのあと、二番館に寄ってコーヒーを。

昔から変わらないウッディでレトロな雰囲気になごみます。

d0219992_19481262.jpg

いつも注文してしまうカプチーノは
シナモンスティックが付いており、
ぐるぐるとかき混ぜる感じが好きです。

明日からまた一年がんばらなきゃなー。



「コーヒーハウス二番館」

岡山市北区御津中山230-2
TEL0867-24-1807
営8:00~21:00
休なし
Pあり
[PR]
by nancafe | 2014-01-05 19:49 | 岡山市 | Comments(0)

珈琲と人

お正月3日目、今日から営業開始の珈琲と人へ行ってきました。
店内は多くのお客さんでにぎわっておりました。

目の前でいれてくれるカフェオレもおすすめですが、
冬はやっぱり、豆乳と麹のココア。

d0219992_211435100.jpg

甘すぎず、ほんのりと麹の風味。
甘酒好きのわたしにはたまりません。

ほっと癒される、
おすすめの一杯です。



「珈琲と人」

総社市三須796
TEL08669-92-2300
営11:00~21:00(OS20:00)
休水曜
Pあり
http://blog.goo.ne.jp/coffee-to-hito
[PR]
by nancafe | 2014-01-03 21:15 | 総社市 | Comments(4)
新年あけましておめでとうございます。

今年も新年2日目は、観光客気分になりきって、倉敷美観地区を散歩しました。
郷土玩具館の干支展に行ったり、よく行く備前焼のショップにごあいさつに行ったり・・・、

今年は暖かかったからか、昨年よりも多くの人でにぎわっていたように思えます。

d0219992_20435389.jpg

そして、恒例の新年一杯目の珈琲を、倉敷珈琲館で。

d0219992_20443375.jpg

ここに来たら必ずウインナーコーヒーを注文します。

冷たい生クリームに熱々の濃いめのコーヒー。
最後に底にたまったザラメといっしょに飲みほします。

今年も1年がんばろうっと思える美味なる一杯です。

d0219992_20462660.jpg

ちなみに現在発売中の福山備後の地元誌「ウインク」1月号には
「ニューイヤー珈琲」というテーマで
倉敷珈琲館の記事を書かせてもらっています。

もし機会があればこちらも読んでいただけるとうれしく思います。

そんなこんなで、今年もぼちぼちですが、
ブログのほうアップしていきますので
息抜きにでものぞいていただければと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nan



「倉敷珈琲館」

倉敷市本町4-1
TEL086-424-5516
営10:00~17:00
休月曜日(月曜日が祝日の場合は水曜日)
http://www.kurashiki-coffeekan.com/
[PR]
by nancafe | 2014-01-02 20:48 | Comments(0)