私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

内山下珈琲焙煎所 KAERU

今年最後に訪れたカフェ。

おそらく今日が2013年最後のカフェになると思い、
美味しいカプチーノで締めくくりたかったので、
岡山市内山下にあるKAERUさんへ。

コーヒー専門店だから、今日はシンプルにコーヒーでもいいかなぁ
と思いましたが、口は決まり文句のようにカプチーノをオーダーしておりました。

d0219992_1745548.jpg

今日のラテアートはかわいいクマでした。
いつも同じコメントですが、泡までうまい!

いい一年が締めくくれそうです。


本年もブログ、および本の「岡山カフェデイズ」を読んでいただいた
みなさま、ありがとうございました。


来年は今年行けなかった、新しいカフェにも足をのばせたらよいなと
思っております。来年もたまにでもブログのほうのぞいていただけると幸いです。

以上、みなさま、よいお年を。


「内山下珈琲焙煎所KAERU(カエル)」

岡山市北区内山下1-2-8
TEL086-226-9678
営10:00~20:00 ※日曜は11:00~19:00
休水曜
Pなし
HP http://www.coffee-pda.com/
ブログhttp://www.kaerucoffee.jp/
[PR]
by nancafe | 2013-12-30 17:47 | 岡山市 | Comments(0)

スターバックスコーヒー

今日は仕事納めでした。

なんとなくやろうと思っていた仕事は
終えることができたはずなので、
帰りにひと息つこうとスターバックスへ。

いつもはドライブスルーがほとんどだけど、
今日はのんびりマグカップでコーヒーが飲みたい。

昨日から始まったビバレッジ、チョコレートプレッツェルモカを
オーダーしました。

d0219992_1285298.jpg

カフェモカに、クラッシュしたプレッツェルと
アーモンドチョコレートチップがトッピングされ、
その上からチョコレートソースがかかっております。


冬にぴったりの贅沢大人のカフェモカという感じで、
しばしの幸せのひとときでした。

そして、毎年恒例のニューイヤータンブラーを購入して帰るのでした。
[PR]
by nancafe | 2013-12-27 22:15 | Comments(0)
寒い日が続きます。そんなときは、体をあたためる効果のある紅茶をいただきます。
コーヒーも大好きなのですが、冬はやっぱり紅茶かな。

フランスの高級紅茶のブランド、マリアージュフレール。
そのサロンが神戸では、ファッションビルBALの2階にあります。
高級感溢れるティーサロンという感じです。


d0219992_1821687.jpg

100種類以上ある紅茶の中から選びます。
どれも美味しそうで何を飲んだらよいのか
かなり迷うのですが。マイスターのような男性スタッフが
おすすめや好みを聞いてくれます。

d0219992_1823528.jpg

紅茶に合わせてケーキもいただきました。
甘すぎず美味しいです。

ポットにはカップ4杯分近く入っているので、
ゆったりと優雅な気分でティータイムを楽しめます。




「マリアージュフレール神戸 サロンドテ」

神戸市中央区三宮町3-6-1 BAL2階
078-391-6969
営12:00~20:00
http://www.bal-bldg.com/kobe/112/
[PR]
by nancafe | 2013-12-23 18:02 | 兵庫県 | Comments(0)
さてこちらはどこでしょう。

d0219992_23442558.jpg

児島のWomb Brocante、testisの
照明家具がディスプレイされた店内は
実にオシャレです。アンティークの金物で作った
ライトが天井からぶら下がり、
ついつい上ばかり見てしまいます。

そう、ここは林源十郎商店の3階、
ミュージアムカフェです。
かなり、穴場です。
観光客の方にこっそり教えたくなります。

d0219992_23443940.jpg

メニューは2階のものと全く同じです。
本日は尾原コーヒーをいただきました。


「生活デザインミュージアム倉敷ミュージアムカフェ」

倉敷市阿知2-23-10 林源十郎商店本館 2、3F
TEL086-423-6080
営10:00~18:00
休月曜
http://www.genjuro.jp/
[PR]
by nancafe | 2013-12-13 23:45 | 倉敷市 | Comments(0)