私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かふぇ木音

早島町にある、農屋を改築したという和風テイストのカフェ。

音楽好きの集まる大人カフェとあって、わが父もたびたび訪れております。
本日はそんな父に便乗し、ランチをいただきました。
健康志向の手作りランチ、本日はお蕎麦と、かき揚げと玉子焼きのセットでした。


d0219992_1181944.jpg

本格的なお蕎麦はとてもおいしかったです。

世代の問わない一軒です。


「かふぇ木音(ころん)」

都窪郡早島町早島221-2
086-482-4232
営11:00~18:00
休月・火曜、第4日曜
Pあり
http://ameblo.jp/collon1129/
[PR]
by nancafe | 2013-07-28 11:08 | 早島町 | Comments(0)

川上備芳園

夏が来たら毎年こちらの抹茶ソフトを食べにでかけます。

d0219992_7524047.jpg

お茶屋さんだけあって濃厚な抹茶。
他店とは違うのが抹茶の粉がふりかけられているところ。
さらに抹茶感が増し、おいしいのです。


「川上備芳園」

総社市中央2-19-10
TEL0866-92-4136
営10:00~19:00、土曜日は~18:00
休日曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2013-07-22 07:49 | 総社市 | Comments(0)
こちらもグランフロント。

小腹が減ったときに立ち寄りたいカフェ。
ニューヨークで人気を博すベーカリーカフェの日本初上陸店です。

手前ベーカリーコーナーでは、バゲットやカンパーニュなどがずらり。
特にプレッツェルクロワッサンはおすすめで、売り切れになるのも早いです。

マシュマロを浮かべたホットチョコレートが人気みたいですが、
とても暑かったので、アイスのホットチョコレートを。
注文したとき、なんだこのネーミング?って思いましたが
アイスのホットチョコレートなんです。

d0219992_0391490.jpg

飲んだ結果ですが、
濃厚なチョコレートドリンクは、ホットのほうをおすすめします。

d0219992_0393249.jpg

欧米風の気軽でおしゃれな店内でございます。

「ザ シティ ベーカリー」

大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 
うめきた広場B-1
TEL06-6359-2010
営7:30~22:00
休グランフロントに準ずる
http://www.thecitybakery.jp/
[PR]
by nancafe | 2013-07-21 16:56 | 大阪府 | Comments(0)
コーヒーのサードウェーブ。
続きましては、話題のグランフロント内にあるこちらのコーヒースタンド。
こちらも、サードウェーブに乗った店であると思う。

d0219992_23542685.jpg

カウンターでオーダーしたら、ロの字型のカウンター席へ。
ドーナツもおいしいと評判だそうなので、
コーヒーのお供にひとつ購入。

買い物途中にちょっとのどが渇いたら、
気軽に立ち寄れる本格コーヒーの店。
こういう店がファッションビルにあるのはうれしいです。


「オール デイ コーヒー」

大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 
うめきた広場B-1
TEL06-6359-2090
営10:00~22:00
休グランフロントに準ずる
http://www.transit-web.com/shop/all_day_coffee/ie.php
[PR]
by nancafe | 2013-07-20 23:54 | 大阪府 | Comments(0)
最近、大阪ではコーヒー第3の波「サードウェーブ」がきているという。

サードウェーブの傾向はスペシャルティコーヒーのような高品質なコーヒーを
気軽に飲める店がキテイルということ。

確かに東京からそういう波は寄せてきているなぁと思う。
ここ、岡山でもぼちぼちだがそういうカフェが増えてきているように思える。
私が思うに「ONSAYA問屋町店」や同じく問屋町のジョンブル内にあるコーヒーショップ、
岡山駅西口リットシティビル内の「ザコーヒーバー」や明後日21日で閉店してしまう「マチスタ」、CoMAもそういうコーヒーショップにしていきたいイメージがある。

さて、今回はそんな波にのった大阪の新店カフェに訪れてみた。

d0219992_23364874.jpg

ここは大阪・北浜。
店名通り、NYのブルックリンでスタートしたコーヒー焙煎のラボ。その日本初の路面店。

d0219992_23371579.jpg

いただいたカプチーノは泡までおいいい一杯でした。

d0219992_23374484.jpg

店内は、カウンター、大テーブル、ソファがあり、
目の前の川をのんびり眺めながら過ごせるテラス席は特におすすめです。


コーヒー好きでミーハーな方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


「ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店」

大阪市中央区北浜2-1-16
TEL06-6125-5740
営8:00~20:00(OSは19:30)、土、日曜・祝日は10:00~
19:00
Pなし
[PR]
by nancafe | 2013-07-19 23:45 | 大阪府 | Comments(0)
毎日うだるような暑さだなと思っていたら、あっという間の梅雨明け!

ということで、神戸の美味しいチョコレート屋さんのひんやりスイーツを紹介。

d0219992_014379.jpg
d0219992_0145877.jpg
d0219992_0151321.jpg
d0219992_0152718.jpg

オープン当初からここのチョコレートが好きで、よく立ち寄ります。
ボンボンショコラにトリュフナチュール、どれを買おうか迷います。
特にお気に入りのチョコチップクッキーは、何ともたまらない歯ごたえと、
たっぷりのチョコレートがかかり、贅沢な一枚なのです。

d0219992_0154381.jpg

この季節はやっぱり、アイスバー。
チョコレート屋らしい濃厚チョコのチョコレートムースバー、あぁ、今食べたい。


「ラ・ピエ-ル・ブランシュ」

神戸市中央区下山手通4-10-2
TEL078-321-0012
営10:00~19:00(日曜は~18:00)
休火曜
http://www.la-pierre-blanche.com/top.html
[PR]
by nancafe | 2013-07-09 00:15 | 兵庫県 | Comments(0)