Always

美味しいサンイッチが食べたいときはココ。
久しぶりに訪れたのですが、宮脇書店横の「ウィッチーズ」よりも
サンドイッチメニューーが多いのですね。


d0219992_1126115.jpg

焼きチーズサンドとマサラチャイをオーダー。
チェダーチーズとゴーダチーズがとろけます。ウマイッ!


「Panini&Cappucchino cafe Always (オールウェイズ)」

総社市地頭片山4-1
TEL0866-94-4277
営10:00~19:00(OS18:00)
休木曜(祝日の場合は翌日)
Pあり
[PR]
by nancafe | 2013-02-27 11:26 | 総社市 | Comments(0)

倉敷珈琲館

倉敷市、林源十郎商店「アチマチ」で本日より始まった、「KIYATAの森」に行ってきました。トリやウサギやシカなどの動物の木彫りを使った、リアルでかわいいインテリア雑貨が並びます。

d0219992_16114485.jpg

こちらは手鏡。

そして帰りに、「倉敷珈琲館」に立ち寄りました。

d0219992_169172.jpg

ウインナーコーヒーを飲むつもりだったのですが、いつものクセでカプチーノをオーダーしてしまいました。が、ウインナー同様、キレのある生クリームが大変美味でございました。


倉敷美観地区ではちょうど「倉敷雛めぐり」を行っており、各お店でお雛様がディスプレイされていました。

d0219992_1693991.jpg

こちらは日本郷土玩具館。

ちなみに「KIYATAの森」展は3月24日(日)までで、
3月16日(土)13時~17時頃に作家の方が在廊されるそうです。


「倉敷珈琲館」

倉敷市本町4-1
TEL086-424-5516
営10:00~17:00
休月曜日(月曜日が祝日の場合は水曜日)
http://www.kurashiki-coffeekan.com/
[PR]
by nancafe | 2013-02-26 16:10 | 倉敷市 | Comments(0)

東京スカイツリーに行ってきました。

d0219992_11585886.jpg

訪れたのは日曜日だったので、すごい人でのぼれなかったのですが、ソラマチにて買い物を満喫。
スカイツリーも晴天のなか、凛とした姿をみせておりました。

で、ソラマチで立ち寄りたかったカフェがコチラ。

d0219992_1159188.jpg

本店は千駄ヶ谷にあるランドスケーププロダクツが手掛けるコーヒースタンド。そしてこちらはその2号店。こちらもスタンドなので簡易的ですが、コーヒーやエスプレッソは本格派。カウンターでの前清算で焼き菓子やサンドイッチやパンが並び、そう、最近、問屋町にオープンしたONSAYAのよう。


d0219992_11594448.jpg

買い物客や地元客が気軽に入って飲める感じで、なかなかよいですな。


「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
TEL03-5619-1692
営10:00~21:00
休不定
http://beagoodneighbor.net/soramachi
[PR]
by nancafe | 2013-02-25 11:59 | 東京都 | Comments(0)

OTOYA

表町商店街をぶらぶら。
d0219992_16393932.jpg

時間を持て余してしまったとき、ふらりと入る喫茶店。

d0219992_16391948.jpg

ひとりでも、だれかとでも、気軽に入って、ゆっくりできる。使い勝手のよい店です。サイフォンでいれたコーヒーにマカデミアナッツバーがとってもよく合います。

アルチザンが閉店してから何年経っただろう。そこで、あの席でコーヒーを飲むと懐かしい感じになります。


「OTOYA」

岡山市北区表町1-9-65
TEL086-226-5670
営9:00~19:00、月曜日は10:00~
休火曜
Pなし
[PR]
by nancafe | 2013-02-24 16:39 | 岡山市 | Comments(0)

ONSAYA 問屋町店

最近お気に入りのONSAYA。

ショーケースを横目にいつもお会計しているときに
食べたいなと思っていた、ミルクレープ。

d0219992_23282355.jpg

もちっとしたクレープ生地にふわっとした生クリーム、
旬のイチゴがたっぷりでおいしかったです。
本日のコーヒーも実に飲みやすい。

週末だったので、おうちカフェのおやつについついマフィンも購入。


「ONSAYA 問屋町店」

岡山市北区問屋町9-101
営7:00~24:00
http://onsaya.com/
[PR]
by nancafe | 2013-02-22 23:29 | 岡山市 | Comments(0)

岡山のインテリア家具の店「イールド」がSHOP、工房ともに移転リニューアルしました。
移転先は岡山インター近く。広くて素敵なお店ができておりました。

イールドといえば、倉敷の「CHANOMA CAFE」や岡山の「城下カフェ」などのインテリアを手がけております。

d0219992_23292142.jpg

そこはアプローチからイールドらしく、ワクワクします。

d0219992_23295639.jpg

そして、今回カフェも併設。カレーやサンドイッチなどのランチもいただけます。
外で家具を作っている工具の音などがするのも、なぜか心地よい。

d0219992_23301850.jpg

店内でも販売されている、出西窯の器でいただけるのもうれしいですね。
珈琲はキノシタショウテンさんのものと尾原珈琲の豆を使っているそうです。

ショッピングがてらはもちろん、お茶だけでもふらりと立ち寄りたいですね。



「TOWER COFFEE」

岡山市北区横井上20-3
TEL 086-259-1050
営10:00~19:00
Pあり
http://www.yield.jp/
[PR]
by nancafe | 2013-02-18 22:33 | 岡山市 | Comments(0)

ONSAYA 問屋町店

奉還町にあるカフェ「ONSAYA」の2号店が、昨日2月15日に問屋町にオープンしました。場所はわかりやすくいえば、signeの跡地。


d0219992_22251656.jpg

d0219992_22263042.jpg
オープン初日、多くのお客さんが来店。みんな、よく知ってるなぁ。
アンティークのようなシャンデリアに木製のカウンター。
奥にテーブル席が点在しています。
少し大人な雰囲気のオシャレな店内です。


d0219992_22255620.jpg

カウンターにはパンや焼き菓子がズラリ。
ショーケースにはケーキ。
サンドイッチもいただけます。
もちろん、コーヒーだって。


奉還町店のような、カレーやナポリタンはありませんが、
作りたてのサンドなどコーヒーに合いそうなフードがメニューにちらほら。

d0219992_22265552.jpg

イートインもテイクアウトもいけるよう、オリジナルのカップでした。
コーヒー一杯気軽にいけるし、座ってゆっくりもいける。
これはかなり使えるのではないでしょうか。

今、こういうカフェのスタイル、流行っているような気がします。
BRUTASとか好きな人におすすめかも。


「ONSAYA 問屋町店」

岡山市北区問屋町9-101
営7:00~24:00
http://onsaya.com/
[PR]
by nancafe | 2013-02-16 22:30 | 岡山市 | Comments(0)