カテゴリ:兵庫県( 33 )

JR三宮駅のすぐ目の前にある「にしむら珈琲店」。

お昼ご飯はもともと違うカフェでいただこうと思っていたのですが
そこが列をなしていたうえ、雨もふりそうだったので
とにかく店の中へとこちらに入ることに。

d0219992_11164996.jpg

ミックスサンドイッチとアイスコーヒーを注文。
ひとりでも落ち着いて過ごせるところがグッドなんです。


「神戸にしむら珈琲店 三宮店」

神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャトービル1・2階
TEL078-241-2777
営8:00~23:30
休なし

[PR]
by nancafe | 2016-09-24 00:10 | 兵庫県 | Comments(0)

tea room mahisa

神戸に行ってきました。


神戸のカフェ先駆的存在の店です。
開店から30年以上はたつんじゃないでしょうか。
ずいぶん久しぶりに来ました。

変わらない雰囲気とメニューに安心感を覚えます。

d0219992_11165915.jpg
注文したのはカボチャのケーキとアイスハニーレモンティー。

おいしかったです。そして懐かしかったです。

友だちともしっかりおしゃべりでき、いい時間を過ごせました。


「tea room mahisa」

神戸市中央区下山手通2-1-12 エーコービル地下1階
TEL078-333-7451
営13:00~23:00
休火曜



[PR]
by nancafe | 2016-09-23 00:13 | 兵庫県 | Comments(0)

mont plus

ひさびさに神戸を訪れたのですが残念なことに
行きつけだった「珈琲碧」が6月14日をもって店を閉められていました。

店のマダムにもう会えないのが残念です。
もしマダムがどうされているかわかるかたがいらっしゃいましたら
こっそり教えてください。

気を取り直して、少し早めのお昼をすませて、「モンプリュ」へ。

早めが正解!!人も混んでおらず、スッと席に座ることができ、
ケーキの種類も豊富。ほぼ全ラインナップあったかな。
いろいろ迷ったあげく、本日は「ラ・プルーズ」を。
d0219992_23503324.jpg

ビスキュイ・ショコラ・ノワゼットに、
ムース・ピスターシュとムース・ショコラ・オ・レが層になったケーキです。
上には食感のいいシュテュルーデルがたっぷりのっています。
うまーい。

なかなか岡山では食べられない味わいのケーキが多数そろいます。
あー、また行きたい。


ちなみにお昼ごはんは「丸萬」のワンタン麺。
d0219992_2353559.jpg


「mont plus(モンプリュ)」

神戸市中央区海岸通3-1-17
TEL078-321-1048
営10:00~19:00
休火曜
http://www.montplus.com/index.html
[PR]
by nancafe | 2016-07-31 23:35 | 兵庫県 | Comments(0)

六珈

阪急沿線でおすすめのカフェに連れていってもらいました。

d0219992_23365135.jpg

ここは、阪急六甲駅近くにひっそりと佇む珈琲屋。

窓からはやわらかな光が入り込むが、店内は通りからは見えません。
飾り気はないけれど、シンプルで清潔感あふれる店内には、
使い込まれたユーズドの家具と季節の植物がそっと飾られています。


d0219992_23372950.jpg

六珈ブレンドのかるめをオーダーしました。
とても飲みやすい一杯でした。
友人の食べていたホットサンドもおいしそうでしたよ。

時間を気にせずゆっくりと過ごすことができました。
また行ってみたいです。

「六珈」
神戸市灘区八幡町2-10-5
TEL078-851-8620
営7:00~19:00
休不定休(ブログを確認)
http://rotsuko.exblog.jp/
[PR]
by nancafe | 2016-05-07 23:15 | 兵庫県 | Comments(0)

ラ・センサシィオン

数年前クローズしてしまった、パティスリー美侑の千賀シェフが
元町商店街4丁目にオープンさせ、やっとお邪魔することができました。

あのW(ダブル)がまた食べられるなんて!!!!
うれしいかぎりです。

d0219992_012599.jpg

Wあらため、ディジマです。
やわらかいベイクドの層と、上にのったねっとり濃厚な
マスカルポーネのレア層が一体となり、とろりとした食感に。
変わらぬおいしさです。

他のケーキもまた食べてみたいです。

とりあえず、また食べれてよかった。


「ラ・センサシィオン」

神戸市中央区元町通4-6-11
TEL078-335-8344
営11:00~20:00(日曜は~19:00)
休不定休
[PR]
by nancafe | 2016-05-06 23:40 | 兵庫県 | Comments(0)

RAVO BAKE COFFEE

ゴールデンウィーク前ですが、神戸に行ってきたのでレポートします。

d0219992_23131049.jpg

トアロード界隈にある、コーヒースタンドです。
揚げたてのマラサダとコーヒーが味わえるフランクなお店です。

d0219992_23132613.jpg

コーヒーはマラサダと合うようコクのあるテイストにブレンド。
熱々のマラサダ、ウマイです!
あんこ入りのマラサダも気になるなぁ。


「RAVO BAKE COFFEE」

神戸市中央区北長瀬通3-6-8-2
TEL078-321-3622
営10:00~19:00
不定休
[PR]
by nancafe | 2016-05-05 23:13 | 兵庫県 | Comments(0)

PARLAND COFFEE

先日、世界遺産でもある白い城、姫路城へ行ってきました。
新幹線の車中では見かけたことはあったのですが、
目の前にするとホントに白くて美しくてカッコイイ。
d0219992_23504512.jpg

目を見張ります。


姫路城散策のあと、友人からおすすめされていたカフェへ。

d0219992_2352359.jpg

コンセプトは「緑と図書とコーヒーの店」だそうです。(HPより)

その通り、店内には私好みの本が並んでいました。
気を使わない雰囲気もいい。なんかちょうどいい。

d0219992_23543560.jpg

注文したコーヒーもおいしかったです。

こんな店が岡山にあったら通うのになーと切に思いました。

姫路トリップ楽しかったです。


「PARLAND COFFEE」

兵庫県姫路市伊伝居8
TEL079-225-1770
営11:30~18:00
休水曜、木曜
Pあり
http://www.cafe-parland.com/index.html
[PR]
by nancafe | 2016-02-20 23:56 | 兵庫県 | Comments(0)

toiro

昔、元町にあった「コフクカフェ」の店長が営むカフェ。
d0219992_14344664.jpg

レトロなビルの3階の一室にある隠れ家的一軒です。

お目当ては看板メニューのチーズケーキ。

d0219992_143858.jpg

しっとり生地にとろんとしたクリーム。
手づくりのアイスクリームも素朴でおいしい。

ギャラリーもかねてあり、この日はceramica LABORATORY 陶展が
行われていて、陶のつばめブローチをついついかわいくて購入。

またひとつ好きなカフェが増えました。


「toiro」

神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F東
TELなし
営11:00~19:00
休火曜

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6333144455087027"
data-ad-slot="5225026591">


[PR]
by nancafe | 2016-01-26 14:24 | 兵庫県 | Comments(0)

けんもつ珈琲店、珈琲碧

神戸に行ったらいつも行く珈琲店がある。


d0219992_12332070.jpg

まず、ヘレンドやマイセンなどの高級カップで
本格コーヒーを味わえる「けんもつ珈琲店」。
まずここから神戸の旅が始まります。


d0219992_1233506.jpg

トアロード界隈で中華料理を食べた後、
「珈琲碧」で一杯飲みます。
こちらも感じの良いママが丁寧に淹れてくれます。

この二軒は最近のじぶんだけの定番です。

普通の珈琲店ですが落ち着けるんですよねー。

「けんもつ珈琲店」

神戸市中央区下山手通4-11-1
TEL078-332-3868
営9:00~20:00
休土曜


「珈琲碧」

神戸市中央区三宮町2-8-5
TEL078-391-0151
営10:00~18:30 
休水曜
Pなし

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6333144455087027"
data-ad-slot="5225026591">


[PR]
by nancafe | 2016-01-25 11:56 | 兵庫県 | Comments(0)

けんもつ珈琲店

最近神戸に行ったらよく立ち寄る珈琲の店がある。

d0219992_1762892.jpg

県庁前駅近くにあるこちら。

なぜ私がこの店に行きたくなるかというと、
ヘレンドのシノワズリーシリーズのカップでコーヒーがいただけるから。
このカップ、一客10万円近くするんですよ。

そんなマイセンやヘレンドの器がカウンターの後ろの棚にずらりと並んでおり、
最初はディスプレイだけかと思いきや。
ふつうにブレンドをたのんだら、この器で運ばれてきたのです。

d0219992_1764564.jpg

「高台には繊細な透かし彫りを施し、
把手にマンダリンのついた遊び心が溢れるフォルム。
ヘレンドが誇る魅惑のセレクション」
(ヘレンドHPより)

とても品のあるカップです。一杯の珈琲で贅沢な気分になれます。

もちろん、コーヒーもコクのあるシッカリとした味わいで◎。
店の外観からして「茜屋系」だと思われます。




「けんもつ珈琲店」

神戸市中央区下山手通4-11-1
TEL078-332-3868
営9:00~20:00
休土曜
[PR]
by nancafe | 2015-06-14 17:06 | 兵庫県 | Comments(0)