私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:高梁市( 2 )

cafe de 紅緒

「高梁市成羽美術館」で会期中の美術展「無限の網 草間彌生の世界」に
行ってきました。個性をむんむんに放つ鮮やかな作品に目を奪われました。
その帰りに「紅緒」でワッフルを。

d0219992_12354356.jpg
高梁産のハチミツをかけていただきました。やさしい味わいです。


本日アップの「日刊タウン情報おかやま」にも記事がアップされているのでぜひ。
いいね!をポチッとお願いします。




「cafe de 紅緒」

高梁市南町43
TEL0866-22-1205
営10:00~17:00
休土・日曜、不定祝日
Pあり

[PR]
by nancafe | 2016-10-02 12:36 | 高梁市 | Comments(0)

cafe de 紅緒(べにお)

高梁市の昔ながらの町並みのなかに、違和感なく存在するカフェ。

d0219992_11365352.jpg

築100年以上の町家を改造しているのでそれも納得。


店内には、重厚感のあるテーブルに、アンティーク調のイス、大正時代に作られたという吹きガラス製の窓にもどこか懐かしさを感じる。一方、奥にはお庭を眺められるお座敷席もあるので、こちらでくつろぐのもよさそう。

d0219992_11375898.jpg

今日はとても暑かったので、アイスコーヒーをオーダー。のども潤ったということで、近くの和菓子屋「あおやぎ」さんへ生どら焼きでも買いにいこうかなぁ。


「cafe de 紅緒(べにお)」
高梁市南町43
TEL0866-22-1205
営10:00~17:00
休最終土曜、日曜、不定祝日
Pあり
[PR]
by nancafe | 2011-02-25 11:38 | 高梁市 | Comments(0)