私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:玉野市( 9 )

casa almare

休日にドライブランチに行ってきました。
おいしいパスタが食べたいなぁ。車を走らせたのは
玉野市にある、casa almare。

こちらは料理教室やお菓子教室がメインのため、
ランチをやっている日が少なく、なかなか行ける日が合わなかったのですが、
ちょうど週末に電話して聞いてみたら予約OKでした。

今日のパスタはなんだろうな~と想像を膨らませながら到着。


まず本日のアンティパストは、

d0219992_1564776.jpg

右からキノコのブルスケッタ、生ハム&バナナ、
新じゃが&ズッキーニのロースト クミン風味。

どれもおいしー。生ハムとバナナって初めて食べました。

d0219992_157926.jpg

そしてメインのパスタは、ツナとナスのトマトソースでした。
こちらもイタリア料理店に負けないお味でした。

d0219992_1572598.jpg

デザートはミックスベリーのフラン。独特の食感。


あ~、満足満足。今回いただいたイタリアンランチは、やってるいる日と
やっていない日があるので、ブログや電話などで確認してから訪れてください。
さらに10食限定なので予約はお忘れなくーー。


「casa armale」

玉野市宇野1-12-7
TEL0863-33-3035
営12:00~19:00(OS18:30)
※ランチは木・金・土曜の12:00~OS13:30
(教室のスケジュールによって変更あり、予約優先)
休日・火曜 ※料理教室開催日も休み(ブログか電話で確認を)
Pあり
http://ameblo.jp/casa-al-mare
[PR]
by nancafe | 2016-06-06 15:09 | 玉野市 | Comments(0)

Grid Kitchen

お盆休みですね。

久々の友達に会っておしゃべりするのに、
プチドライブがてら玉野のグリッドキッチンはいかがでしょう。

ランチもスイーツもおいしいし、もちろんコーヒーもいける。

d0219992_11274314.jpg

フレッシュトマトとナスとパプリカが入った
夏のハヤシライス、おすすめですよ。



「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」

玉野市八浜町見石883-50
TEL0863-53-9266
営11:30~19:00
休火、水曜
Pあり
http://grid-kitchen.tumblr.com/
[PR]
by nancafe | 2015-08-14 11:27 | 玉野市 | Comments(2)

Grid Kitchen

玉野方面で用事があったので、お茶しにお邪魔しました。

d0219992_10423515.jpg

店内には薪ストーブがあり、あったかくて落ち着きます。

食事もおすすめのグリッドキッチンですが、スイーツも
とてもおいしいんです。

d0219992_10425934.jpg

私がいただいたのは、しっとり加減がたまらん、
スフレチーズケーキ。

d0219992_10431488.jpg

友人がたのんだ、ウォーターチョコレートケーキも
ちょっぴり味見させてもらったのですが、とても濃厚で
チョコレートを食べているという感じでした。


31coffeeともぴったりの味わい♪

年末は本日12月29日(月)〜19時まで。
年始は1月2日(金)11時30分〜営業開始だそうです。

ちなみに、1月2日(金)〜1月5日(月)までは17時閉店。

ゆっくりできる店なので、久しぶりの友人とのおしゃべりなどに、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。



「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」

玉野市八浜町見石883-50
TEL0863-53-9266
営11:30~19:00
休火、水曜
Pあり
http://grid-kitchen.tumblr.com/
[PR]
by nancafe | 2014-12-28 21:43 | 玉野市 | Comments(0)

Grid Kitchen

オープンを今か今かと待ちわびていたカフェが
このたび9月26日にオープンしました。

玉野市の児島湖を望める眺めのいいカフェ「グリッドキッチン」。

岡山市内から玉野に向かって県道45号線をドライブしていると見つかります。

451BOOKSやネネグースカフェよりも少し玉野方面に向かったところ。

車屋のデイマールの看板が見えたらすぐのところにあります。

児島湖を一望できる大きな窓が特徴の倉庫カフェです。

d0219992_236137.jpg

倉庫といっても、オーナーオリジナルにリノベートされ、
残すところは残し、加えるところは加える加減が絶妙な内装に
なっています。まあ、行ってみてのお楽しみです♪

ロフトには「31coffee」という珈琲豆屋も同時オープンしており、
コーヒーはカフェでも飲めるし、豆を買って帰ることもできます。

d0219992_2362490.jpg

ちなみにランチにプラスしたコーヒー。ガテマラです。
すっきり酸味が効いて飲みやすかったです。

d0219992_2393198.jpg

ランチは夏と秋の野菜ビビンバを。
ナス、トマト、レンコン、オクラ、牛肉に錦糸卵に海苔など、
具沢山の野菜を混ぜていただきます。

食べごたえもあり、お腹いっぱいになります。

友人のたのんだ、チキンのサンドイッチもおいしそうでした。
d0219992_2394562.jpg


今後も期待できそうな「グリッドキッチン」。
また訪れたいと思います。



「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」

玉野市八浜町見石883-50
TEL0863-53-9266
営11:30~19:00
休火、水曜
Pあり
http://grid-kitchen.tumblr.com/
[PR]
by nancafe | 2014-10-08 23:10 | 玉野市 | Comments(0)
玉野市のセレクトブック店「451BOOKS」。
自身のカフェ本<nanの岡山カフェデイズ>も
扱ってもらっていて、いつもお世話になっている本屋さんです。

岡山県内のカフェにも精通しており、このブログでも紹介している、
「カフェZ」や「CoMA」、「珈琲と人」などにも451セレクトの棚があり、
そのカフェならではの本が並んでいたりします。

今回、451特製ブックカバーを発売したということで、
それは買わねばと意気込み、店舗にお邪魔してきました。

ブックカバーはいくつか持っているのですが、
文庫によっては若干大きさが異なるので
本がおさまらないものもあったりしていて、
しかし、こちらのブックカバーは大体の文庫本がおさまるサイズ。

倉敷産の帆布を使っているので、使い込むほどに愛着がわく。
せとうち生まれのハンドクラフト「ポール工房」さんとのコラボレート商品です。

カラーは青、赤、黒、茶、緑の全5色。
最初は451カラーの青にしようと思っていましたが、
実物を見たとき、茶色が自分にはしっくりきたので、茶色に決定。


d0219992_18451868.jpg

また本が読みたくなりました。
どこのカフェで読書タイムしようかな。


「451BOOKS」

玉野市八浜町見石1607-5
TEL 0863-51-2920
営12:00~18:00
休月曜~金曜(祝日の場合は営業)
Pあり
http://www.451books.com/
[PR]
by nancafe | 2014-04-06 18:44 | 玉野市 | Comments(0)

PARADISE CAFE NALU

だんだんと暑さもやわらいできたので、ドライブがてらこちらのカフェへ。テラス席では女子3人組が気持ちよさそうに、お茶しながらおしゃべりを楽しんでいました。

d0219992_0244530.jpg

ハワイアンな雰囲気でついつい食べたくなったパンケーキはボリューム満点。フレークのサクサクっとした食感が好きです。

一緒に訪れた友人はランチがオイシイウマイと連呼しておりました。ドリンクとデザートの付くワンプレートのランチもおすすめです。



「PARADISE CAFE NALU(ナルー)」

玉野市後閑1-62
TEL0863-41-3780
営12:00~21:30
休水曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2012-09-21 00:25 | 玉野市 | Comments(0)

PARADISE CAFE NALU

玉野エリアにはシーサイドカフェがいくつかある。なかでもこちらは、全面ガラス張りの窓なので、どの席からも海が見渡せます。店に入った瞬間、テンションがあがります。まさに小さなリゾート。

d0219992_22151394.jpg
d0219992_2215308.jpg

風の気持ちのよい晴れた日は、テラス席をおすすめします。青い空と海を見ながらお茶していると、気分がリフレッシュします。


店内にはハワイアンなオブジェがあったり、メニューにパンケーキがあったり、気さくでフレンドリーなスタッフさんとオーナーがいたり。まさに、シーサイドパラダイス!!


「PARADISE CAFE NALU(ナルー)」

玉野市後閑1-62
TEL0863-41-3780
営12:00~21:30
休水曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2012-05-28 21:57 | 玉野市 | Comments(0)
玉野、児島線沿いにある人気カフェ。ちょうど、カフェブームともいわれる時代から存在しますが、いまだに人気。土・日ともなれば、駐車場に車が置けないくらい人は訪れます。カフェ好きさんは一度は訪れたことのあるお店ではないでしょうか。

d0219992_19112458.jpg

この日はがっつりお昼ご飯をいただきたかったので、ビビンバドリアランチ。ネネグースといえば、ドリア。というくらい人気なのです。

d0219992_19131376.jpg

新しいカフェが入れ替わり立ち代わりオープンするカフェですが、ここネネグースは今も昔も色あせないオシャレなカフェ。夕暮れ時の児島湖の眺めと手作りのケーキがあれば、ネネグースは成り立つのでしょう。もちろん、定番のドリアもお忘れなく。

郊外カフェの先駆け的存在のこちらはドライブにぴったりのコースにあります。



「nene goose cafe(ネネグースカフェ)」

玉野市八浜町見石1607-8
TEL0863-51-1221
営9:00~18:30 ※金~日曜、祝日(~21:30)
休水曜
Pあり
[PR]
by nancafe | 2011-03-07 19:13 | 玉野市 | Comments(7)
玉野に「かごめ食堂」のようなカフェがオープンしたと聞いて、期待をつのらせ行ってみました。宇野港のすぐ近く。メインはお料理教室です。

d0219992_20123914.jpg

水色に塗られたカウンター、「かもめ食堂」みたい!

d0219992_20451653.jpg

お店の雰囲気をこわさないBGMも素敵です。

スウィーツメニューは、アップルパイ、チーズケーキ、スコーン、黒ゴマのシフォンケーキなどがそろいます。

d0219992_20454837.jpg

ちなみに私は、イチゴのロールケーキをオーダー。あっさりとした生クリームがたっぷりロールされていておいしいです。

カウンター横には、クッキーやビスコッティなど焼き菓子の販売もあり、ついつい手に取ってしまいます。

d0219992_20461724.jpg

ミニデコレーションケーキをみたてたお菓子。オーナーいわく、「結婚式やお誕生日のお祝いだけでなく、お見舞いのおもたせとしてもおすすめ」と。確かに、こんなかわいらしいお菓子をもらうと、少しでもハッピーな気分になれそうです。素敵。思わず、写真撮らせてください!とお願いしちゃいました。


フードコーディネーターでもあるオーナーは、昨秋、豊島美術館のカフェのメニュー作りにも携われたそうです。こんどはぜひランチもいただきたいな。


「casa al mare(カーザ アル マーレ)」

玉野市宇野1-12-7
TEL0863-33-3035
営11:30~19:00(OS18:30) 
※ランチは木曜、金曜、土曜のみ(限定15食)
休不定
Pあり
http://ameblo.jp/casa-al-mare/
[PR]
by nancafe | 2011-03-04 21:01 | 玉野市 | Comments(0)