私にとって毎日の生活にはなくてはならないお茶の時間。お気に入りのカフェを紹介します。


by nancafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

restore cafe アリアドネ

今年の3月にオープンしたレストランカフェ「アリアドネ」。場所は、北長瀬。大安寺のツタヤの交差点から西バイパスに直結する新しい道路が旧2号とぶつかる交差点のすぐふもと。一宮方面から西バイパスに向かう際の信号待ちのあいだに見かけたことのある人はきっといるかと思います。私はそのひとりです。

d0219992_12253736.jpg

店の外やテラス席には観葉植物がたくさんあり、デザイナーズな白い2階建ての建物です。1階がガレージで2階がカフェになっております。

オープンして間もない平日にもかかわらず、11時半ぐらいを過ぎたら、ぞくぞくとお客さんがやってきます。12時にはもうすでに満席御礼状態。

こちらのこだわりは、体にやさしい料理と空間。自然農法で育てられた野菜を中心に使ったメニューがいただけます。かといって、すごくヘルシーメニューというわけではなく、ハンバーグやカツ、パスタなどどれも創意工夫のあるお料理がいただけます。店内も自然光が活かされた空間で晴れた日はとても気持ちがよく、テラス席なんかもありました。

d0219992_12293763.jpg

いただいたのは、海老のカツレツ タルタル&レモンソース。プリプリの海老カツとタルタルがご飯をすすませます。最初にひとくちサイズの人参ジュースがでてくるのですがこれもgoodです。


最近、「イルリコッターロ」のリコッタチーズを使ったティラミスもいただけるようになったみたいので、これもいつか食べに行きたいです。


まさに、女性が好きそうな空間とメニュー。ますます人気がでてきそうです。ひとつ言うと、店へのアプローチがわかりにくいのと、駐車場があまり広くないので、車で訪れる際は少し気を付けたほうがよいかもです。


「restore cafe アリアドネ」

岡山市北区北長瀬表町3-13-23
TEL086-250-7299
営11:00~22:00 ※しばらくの間は~18:00
休水曜
Pあり
http://www.ariadne-yarn.net
by nancafe | 2012-05-09 12:26 | 岡山市 | Comments(0)