UNION

わたしの行きつけカフェ「アースライフ」が昨年の夏にパン屋にリニューアルしました。あのチーズケーキがいただけないのは残念だけど、おいしいコーヒーはひきつづきいただけます。お持ち帰りもできます。「アースライフ」を少しのあいだ休み、渡米していたオーナー。

d0219992_2313292.jpg

帰ってきた早々に、そこで出会ったAcme Breadの酵母とともにパン屋をオープン。

d0219992_2315851.jpg

他のどの店にもない味わいの酵母にハマッテしまいました。なんともいえない食感と、クセになる香ばしさ。特にお気に入りは、スフォリアテッレ。クリームのパイです(この名前がいつも覚えられなくて、貝殻の形をしたクリームのやつ とか言っています 笑)。サクサク感とクリームの濃さが絶妙。すぐ売り切れてしまうので、あらかじめ予約取り置きして行きます。

ちなみに看板商品は「ルヴァン」。「バケット」や「クロワッサン」もおすすめです。ここでパンを買って帰ると、次の日の朝ごはんが楽しみになります。


「UNION (ユニオン)」

倉敷市平田333-4
TEL086-434-8154
営9:00~19:00
休火曜、第4水曜
Pあり
http://union-kurashiki.sakura.ne.jp/index.html
[PR]
Commented by 結。 at 2012-02-19 00:20 x
あああ!ここのパン!!!
先日知り合いの方にお土産で頂きました~
そうなんですか~

バケット、クロワッサン、すごく美味しかったです。。。
パンを口に入れて咬んだ瞬間の~
香りと甘さと~食感と・・・
幸せ~な気持ちになりました~。。。

珈琲もあるのですね~
お店に行ってみなくちゃですね。。。
Commented by ひろこ at 2012-02-19 17:42 x
前から行きたくてアリオの帰りに寄った記憶ありです。
買って帰ってる間、車の中がすごくいい匂いで幸せになります。
スフォリアテッレ・・・!初めて知りました。
美味しそうです〜。
次に訪問する際には電話しておきたいと思います。
Commented by nancafe at 2012-02-19 22:42
結。さま、ひろこさま

パンの香りって、幸せな気持ちにまりますよね。わかります。カプチーノをはじめ、珈琲もおすすめです。スフォリアテッレもぜひぜひお試しあれ。背の高いオーナーに「nanさんのブログ見て・・・」と言ったらたぶんわかってもらえると思います♪たぶん(笑)それと余談ですが、今月末にムービックス倉敷で上映される「しあわせのパン」、楽しみでなりません(笑)
Commented at 2012-02-20 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nancafe at 2012-02-20 22:49
kさま

子連れでも最近は行きやすいとこもいくらかあるよ。といっても気は使うよね。ということで、ブログ、楽しんでくださいませ。
by nancafe | 2012-02-18 23:09 | 倉敷市 | Comments(5)