エル・パンドール①

倉敷の正統派洋菓子店「エル・パンドール」。私はここのエクレアとザッハトルテが好き。エクレアは意外に人気で、売り切れのときもしばしば。だから、あったら即購入です。茶色の包み紙のなかに細長いフランス風のエクレールが入っております。この包み紙を開ける瞬間って、わくわくしますよね。上品な味わいのかわいいエクレアです。

d0219992_22344417.jpg

それからもうひとつ、イートインの定番がザッハトルテ。ウィーンの伝統菓子です。エルパンのザッハは、現地の技法をできるだけ忠実に再現したものだそう。残念ながら、本場の味をわたしは知りませんが、さぞかし高貴な味がすることでしょう。あくまでも妄想なのですが。力強いチョコレートと杏ジャムの酸味がほどよいバランス、もちろん無糖のホイップクリームを添えていただきます。

d0219992_2235570.jpg

観光客にも地元民からも支持されるケーキ屋さんです。


「エル・パンドール」

倉敷市鶴形1-5-6
TEL086-421-7780
営10:00~19:30
休月曜
http://elpandoll.blog.shinobi.jp/
[PR]
by nancafe | 2011-04-05 22:35 | 倉敷市 | Comments(0)